ホーム > 伝道委員会 > 「バイブルクラス」のご案内

伝道委員会

常設委員会です。役員会から付託されて行う各企画の実行委員会的な性格ももっています。 いろいろな企画を実施する中で、教会の宣教課題が浮き彫りにされてそれらも協議します。

記事詳細

「バイブルクラス」のご案内

現在のバイブルクラスは、「英語で聖書を学びたい」と言って本所緑星教会の門をたたいた、一人の求道者の願いによって2004年にスタートしました。
毎月第一・第三土曜日の午後3時から一時間、教会会館にて開催しています。教会員や求道者の参加はもちろん、地域の方にもオープンで他教会の方も参加してくださっています。

今バイブルクラスで学んでいる聖書は、欧米で活躍しているユージン・H・ピータンソン牧師が現代英語の語彙で訳したThe MESSAGEという聖書を用いています。
アメリカ人の生活観念と普段使いの英語によって、御言葉の真理がより身近にそしてリアルに記されています。
英語で聖書を学ぶ会と云っても、けして難しく堅苦しい雰囲気はありません。
なによりも一人では無くチーム感覚で、ひとり一人の知識や経験、価値観を活かしながら、ゆっくりと聖書の理解や気付きを深めていっています。
参加メンバーには英語の先生や牧師もいらっしゃいますので英語と聖書のサポートも安心です。
バイブルクラス紹介①_130808.jpg

【2013年8月17日】