ホーム > 伝道委員会 > 「バイブルクラス」が行われました。

伝道委員会

常設委員会です。役員会から付託されて行う各企画の実行委員会的な性格ももっています。 いろいろな企画を実施する中で、教会の宣教課題が浮き彫りにされてそれらも協議します。

記事詳細

「バイブルクラス」が行われました。

10月5日(土)のバイブルクラスの出席は4名でした。

"Beat it!"

いよいよ今回のマタイ4章から、イエスの公生涯の始まりです。
そして、のっけから悪魔との壮絶な"ディベート"による対決の場面です。

悪魔のディベートの武器は" "Since you are God's Son, ・・・"、というキメ台詞です。
「あなたは神の子なのだから」と自明の理由を挙げてイエスを巧みに誘惑や危険に陥れようと仕掛けてきます。
さらに手ごわいのが、イエスが申命記の御言葉によって応戦すれば、悪魔も詩篇でさらに攻め込むという具合に、聖書の知恵と知恵のぶつかり合いが展開されています。

このディベートに決着をつけたイエスの一喝が"Beat it, Satan!"「悪魔よ失せろ!」でした。

"Beat it!"どこかで聞いたセリフです。
そうです、30年前あのマイケル・ジャクソンの大ヒットアルバム「スリラー」の中で特にヒットした曲のタイトルです。
あれ以来、街中にムーンウォークやストリートダンスがあふれたのを思い出しました。

バイブルクラス_sum.jpgのサムネイル画像

【2013年10月 5日】