ホーム > 伝道委員会 > 月例祈祷会が行われました

伝道委員会

常設委員会です。役員会から付託されて行う各企画の実行委員会的な性格ももっています。 いろいろな企画を実施する中で、教会の宣教課題が浮き彫りにされてそれらも協議します。

記事詳細

月例祈祷会が行われました

1月11日(日)午前9:50~10:20まで、月例祈祷会が行われました。

今回は2015年最初の祈祷会にふさわしく、新年の決心、抱負について担当メンバーが話をしました。

先ずは決心として聖書通読をあげて、その方法の話から。
紹介では毎日、旧約聖書「創世記」に加えて「エズラ記」を、新約聖書「マタイによる福音書」に加えて
「使徒言行録」をスタートとしてそれぞれ1章ないし2章で読み進めていくと、1年間で旧約聖書を1回、
新約聖書を2回、詩篇を2回読むことが可能だということでした。

なるほど「聖書通読」、早足でものんびり足でもトライする価値ありですね。

「小さな祈りの群れだが今年もがんばって行きたい」との抱負でした。
また、他メンバーからは「部屋の片づけをする」などの抱負もありました。
かくいう私は「自分の健康維持にもう少し関心を持つ」です。
どんな思いも主の前に差し出して主と共に歩む一年でありたいですね。


2015年、主の豊かな導きを祈りつつ『主の祈り』をもって閉会しました。

月例祈祷会サムネイル用.jpg

【2015年1月11日】