ホーム > 伝道委員会 > 「聖書に親しむ会(夜の部)」が行われました。

伝道委員会

常設委員会です。役員会から付託されて行う各企画の実行委員会的な性格ももっています。 いろいろな企画を実施する中で、教会の宣教課題が浮き彫りにされてそれらも協議します。

記事詳細

「聖書に親しむ会(夜の部)」が行われました。

6月22日(水)、19時半~21時で「聖書に親しむ会」の「夜の部」が行われました。

出席者は4名で、祈りをもって開会し、讃美歌85番を讃美した後に、コーディネーターの方から自分のこれまでの人生を振り返って考えたこととして「人を助けること」についてのお話がなされ、参加者の方を交えて感想や自分の経験談などを語り合いました。

それから、コーディネーターの方の信仰生活のテーマである「聖書を読みたくなる仕掛け」の一つとして、日課の聖書個所についての質問が書かれた書籍「1日1問」や、みことばの百人一首「聖句あわせ」が紹介され、実際に参加者で「聖句あわせ」をやってみました。
有名な聖句とそうでないものではすぐ取れたりそうでなかったり、また新改訳の文言は新共同訳で覚えている文言と違っていたりして、結構難しかったです。

最後に主の祈りをもって閉会しました。

次回の夜の部は7月13日(水)19時半からです♪

※写真はお茶うけです

聖書に親しむ会_160622報告.jpg

【2016年6月22日】