ホーム > 牧師 > ―☆ オアシス ☆― 2017.11.5

牧師

2017年4月牧師(代表役員)に就任。 岡田いわお牧師が主任牧師、岡田恵美子牧師が副牧師の夫婦牧師で宣教していきます。 いわお牧師は本所緑星教会出身です。

記事詳細

―☆ オアシス ☆― 2017.11.5

早いもので、もう11月...。それにしても東京がここまで寒いのか、というのは予想外でありました。

秋田ですと10月の半ばごろに、突然寒くなる日があります。よく「冬のスイッチがカチンと鳴った」という表現がされるのですが、ほんとうに突然、「冬だ!」という日があるのです。
しかし夕暮れの空や、なによりも海がとても美しい表情をみせてくれます。そんな澄み切った空や海をみながら、初雪はいつかな、とか、それこそ今年はどのくらい雪が降り積もるのだろうなんて想像し心ときめかしたものでした。
東京も私としてはこのこれから寒くなる、というこの時期になんともいえない心地よさを感じるのですが...。

先日、永谷さんを迎え、緑星チャーチコンサートのリハーサルを礼拝堂で行いました。礼拝堂ならではの二本の木管楽器の響きが、なんともこの時期のここちよさを演出してくれるように思えました。
(岡田いわお)

オアシス_20171105.jpg

【2017年11月 5日】