ホーム > 教会学校教師会 > こどもの日・花の日合同礼拝

教会学校教師会

日曜日の朝、教会学校へ来てみませんか?日曜日だから寝ていたい!ゲームをしていたい!それもいいけれど、教会学校に来てみましょう! 神に愛されていることを知り、神を愛し、人を愛する人となりましょう! 礼拝、分級(毎週日曜日午前9:30より)を中心に様々な活動をしています。 神さまはみんなを待っています!!

記事詳細

こどもの日・花の日合同礼拝

2018年6月10日(日)は10:30から「こどもの日・花の日合同礼拝」が行われます。

10時15分までに礼拝堂へお集まりください。

子どもも大人も一緒になって神様のみことばを聞き、讃美する礼拝です。
一年中で一番花の豊富なこの季節に、神の恵みのあらわれとしての美しい花を通して、神を賛美し、神に感謝することを教えるために教会に花を飾ったことから、この日が「花の日」と言われるようになりました。

礼拝の中でこども祝福式がありますので、初めていらっしゃる方は、お名前をお知らせください。
また、この日はこどもと大人の合同礼拝のため、教会学校はいつもの時間には行いません(通常は毎週日曜日午前9時半~午前10時20分)。

教会で一緒に楽しい日曜日を過ごしましょう♪

20180610こどもの日・花の日合同礼拝告知用.jpg

【2018年6月10日】