ホーム > 緑星の仲間たち > 青年会のご紹介

緑星の仲間たち

緑星教会には多様な方々が集っています。その一面をちょっとお見せするために趣味のコーナーを設けました♪ 同好の士がいらっしゃるようなら、イベントの際に「ホームページで○○さんの記事を読んだんですけど…」とお声掛けいただければ幸甚です! ※こちらのブログは「青年会」のコーナーを改変して作成しており、青年会の記事もこのコーナーの一部として含ませています。  なお、掲載されている内容は個人の意見・見解であり、教会の公式見解ではありません。

記事詳細

青年会のご紹介

メンバーは大学生から中堅社会人。韓国人や中国人留学生もいます。第1日曜日に例会を持ち、月次で聖書の学びや食事会、旅行などを企画しています。


2012年は、亀戸教会の青年会を訪問したり、売上30万部で賛否の両論がある新書「ふしぎなキリスト教」の勉強会をしたり、教会員向けにランチを作って販売したり、使徒信条について学んだり、「いのり☆フェスティバル2012」の見学に行ったり、教会バザーでタコ焼きを焼いたり、ゲームコーナーで子どもたちと遊んだり、クリスマス鍋パーティーをやったり、インターネットのサービスについて学んだりしました。


青年会画像①.JPG 青年会画像②.JPG

【2013年8月 2日】