ホーム > 緑星の仲間たち > 青年会、10月の例会を行いました。

緑星の仲間たち

緑星教会には多様な方々が集っています。その一面をちょっとお見せするために趣味のコーナーを設けました♪ 同好の士がいらっしゃるようなら、イベントの際に「ホームページで○○さんの記事を読んだんですけど…」とお声掛けいただければ幸甚です! ※こちらのブログは「青年会」のコーナーを改変して作成しており、青年会の記事もこのコーナーの一部として含ませています。  なお、掲載されている内容は個人の意見・見解であり、教会の公式見解ではありません。

記事詳細

青年会、10月の例会を行いました。

10月の月例会は、メンバー5人と神学生とで、9月の「青年会 緑星ランチ」企画のレビューをしつつ近況などを報告し合いました。

なお、今月は「教会バザー」に全力投球するため、企画がありません(^_^;)
そこで、中国から留学に来ているメンバーに「本所緑星教会を中国語でれっつ紹介」というお題で寄稿をしてもらいましたので、そちらを掲載します。



大家好,我是一名来自中国山东烟台的留学生。
搬到锦系町之后,借着祷告我就来到了日本基督教团本所绿星教会,转眼已经一年多了。
我感受到的绿星教会,是一个凝聚力极强,充满基督之爱的大家庭。

在这里兄弟姊妹之间互相关心,相互支撑才创造出这样一个温暖和谐的教会。
来到教会之后我也很快与大家融为一体,并且得到了很多关怀和照顾,这让我心里充满感谢和感恩。
与兄弟姊妹每一次的沟通、交流也让我收获很多,来到这里我深深体会到了神对我的用意和祝福。
我充分感受到,在神的国度里面是没有国界的,因我们都同属于神国的儿女。

这里的敬拜很庄严肃穆,教会活动也有条不紊,丰富多彩。
并且我受邀加入了教会的青年会,很快就和几位弟兄姊妹成为了好朋友。每个月我们都会组织一次活动,比如学习圣经话语,制作绿星午餐,与其他教会交流,参加地域活动等等。这让我们加深了彼此的了解,也提升了灵命的成长。

此外,我还加入了教会的圣歌队,特别幸运的是在我加入之后,我们一起录制了教会的第一个赞美诗专辑,这让我很兴奋和感恩。

就这样,绿星教会像一颗启明星一样点亮了我枯燥的留学生活,让我深深地体会到主耶稣对我的爱和看顾,让我每天即使在试炼中,也能充满信心和感恩的度过。

如果你也是基督徒,或者你对基督教和教会生活感兴趣,这里的大门随时为你敞开。我们欢迎你的到来!



<日本語訳>
みなさん、はじめまして、私は中国山東省煙台市から来日した留学生です。
錦糸町に引越してきた私は、祈りを通して、日本キリスト教団 本所緑星教会へと導かれました。もう一年になります。
私にとって、緑星教会はキリストの愛が満ちあふれる教会です。
この教会の方々は、きっと、互いに支え合いながら、このようなあたたかい教会を作ってきたのでしょう。

教会の皆さんは私のことをあたたかく受け入れ、様々なお世話をしてくださいました。
私は日ごとの交わりを通して成長している自分の姿に気付き、神様からの祝福を感じました。
神様の国には国や民族の境がなく、皆が天国の民なのだ、と改めて思いました。深く感謝しています。

本所緑星教会の主日礼拝は、厳かかつ興味深いものです。教会の諸活動にも彩りがあり、しっかりと運営されています。
私は教会の青年会に招かれ、すぐ皆と仲良くなりました。
毎月、イベント(例えば、聖書の勉強会、緑星ランチ作り、他教会との交流会、地域活動の参加など)を企画して、交流を深めつつ、信徒としての学びも深めています。
 
私は聖歌隊にも入りました。幸せだったのは、教会の初めての讃美歌CDづくりに参加できたことです。とても嬉しく、感謝しています。CDは中国にいるお母さんにも送りました。

緑星教会の生活は、星のように私の留学生活を照らしています。私は、主イエスの愛と見守りを深く味わいつつ、試練の中でも、きっと感謝と信仰を持って歩んでいくことができるでしょう。

もし、あなたがクリスチャンだったり、キリスト教や、教会に少しでも興味を持っている方であれば、いつでも、どうぞ本所緑星教会にお越しください。私たちは、あなたを歓迎します。

131006.jpg

【2013年10月 6日】