ホーム > 緑星の仲間たち > 教会の裏道の雪を片付けました。

緑星の仲間たち

緑星教会には多様な方々が集っています。その一面をちょっとお見せするために趣味のコーナーを設けました♪ 同好の士がいらっしゃるようなら、イベントの際に「ホームページで○○さんの記事を読んだんですけど…」とお声掛けいただければ幸甚です! ※こちらのブログは「青年会」のコーナーを改変して作成しており、青年会の記事もこのコーナーの一部として含ませています。  なお、掲載されている内容は個人の意見・見解であり、教会の公式見解ではありません。

記事詳細

教会の裏道の雪を片付けました。

45年ぶりの大雪に見舞われた東京。明日の月曜も雪が残ることでしょう。皆様のご安全をお祈りいたします。

主日礼拝と旧約聖書を学ぶ会の後、昼食をとってから裏道の雪を片付けました。
意外にもアルミ・鉄の各種シャベルがあったのをさいわい、居合わせた勤労中学生に雪の片づけ方を教えつつ、サクサクと進めていきました。

途中でそりを持ったお子様連れが通りがかられたので、駐車場の傾斜で遊んでいってもらいました。
雪国育ちの私は得意になってお子様たちにそり遊びの仕方を伝授。お子様たちがはしゃいでるのを見ながら充足感を覚えていました。

別れ際に、「お兄ちゃんはね、雪国の町で育ったんだよ」、と伝えると、親御さんは納得した様子で、お子様たちはキョトンとしていました。

よき一日が与えられた事を感謝いたします。

140209_01.jpg


140209_02.jpg

140209_03.jpg

【2014年2月 9日】