ホーム > 緑星の仲間たち > 青年会、3月度企画「大島藤倉学園ワークキャンプ報告会」を行いました。

緑星の仲間たち

緑星教会には多様な方々が集っています。その一面をちょっとお見せするために趣味のコーナーを設けました♪ 同好の士がいらっしゃるようなら、イベントの際に「ホームページで○○さんの記事を読んだんですけど…」とお声掛けいただければ幸甚です! ※こちらのブログは「青年会」のコーナーを改変して作成しており、青年会の記事もこのコーナーの一部として含ませています。  なお、掲載されている内容は個人の意見・見解であり、教会の公式見解ではありません。

記事詳細

青年会、3月度企画「大島藤倉学園ワークキャンプ報告会」を行いました。

青年会の3月度の企画は、学生キリスト教友愛会(略称SCF)の「大島藤倉学園ワークキャンプ」に参加した青年会メンバーからの報告会でした。

大島へ向かう前の参加メンバーとの合流から、藤倉学園の施設の説明、毎日行われる礼拝の様子やワークの内容に食事の様子、寮生の方々との交流の時間や参加メンバーでのシェアリングやメディテーションなどについて、その時の様子を思い起こしながら具体的に報告をしてもらいました。

なお、大島元村教会へも訪問し、昨秋の台風による山崩れの場所も視察して来たとのことでした。
写真はその様子を黒板に描きしめしているところです。

報告会では、他の教会員から今回のキャンプで学んだことなどの質疑応答がなされ、今年の8月に行われる夏のワークキャンプにもぜひ参加したい、という感想で締めくくられました。

140330.JPG


【2014年3月30日】