ホーム > 緑星の仲間たち > 青年会、4月度企画「チェ・ゲバラについて」の学びの会を行いました。

緑星の仲間たち

緑星教会には多様な方々が集っています。その一面をちょっとお見せするために趣味のコーナーを設けました♪ 同好の士がいらっしゃるようなら、イベントの際に「ホームページで○○さんの記事を読んだんですけど…」とお声掛けいただければ幸甚です! ※こちらのブログは「青年会」のコーナーを改変して作成しており、青年会の記事もこのコーナーの一部として含ませています。  なお、掲載されている内容は個人の意見・見解であり、教会の公式見解ではありません。

記事詳細

青年会、4月度企画「チェ・ゲバラについて」の学びの会を行いました。

5/4(日)にずれ込んだ4月度の企画「チェ・ゲバラについて」では、担当メンバーがまとめた内容をもとにキューバ革命の時代背景について学び、①社会体制の変革を権力奪取のみで終わらせないためにはどうすればよいか、②武力闘争なしでの社会体制変革はなしうるか、ということについて議論しました。

第2回も予定しています。

なお、参考図書は三好 徹著「チェ・ゲバラ伝」原書房 です。

DSC_0685_s.jpg  51NZ2YS8WZL._SS500_.jpg


【2014年5月 4日】