ホーム > 緑星の仲間たち > 青年会、7月の例会を行いました。

緑星の仲間たち

緑星教会には多様な方々が集っています。その一面をちょっとお見せするために趣味のコーナーを設けました♪ 同好の士がいらっしゃるようなら、イベントの際に「ホームページで○○さんの記事を読んだんですけど…」とお声掛けいただければ幸甚です! ※こちらのブログは「青年会」のコーナーを改変して作成しており、青年会の記事もこのコーナーの一部として含ませています。  なお、掲載されている内容は個人の意見・見解であり、教会の公式見解ではありません。

記事詳細

青年会、7月の例会を行いました。

7月例会は3名出席で、8月度企画会議、諸事連絡、7月度企画という内容でした。

8月度の企画会議ではボランティア活動についての立案があり、8月の例会でより具体的な内容を話し合うために準備をするということになりました。
諸事連絡では、8月の緑星キャンプを担当する修養会委員会に出席したメンバーから報告があり、7/20(日)に行われる予定のプレ協議会について案内がありました。

7月度企画は継続している「ふしぎなキリスト教」の勉強会で、企画担当者が設定した討論テーマについて議論が交わされ、「聖霊の働き」や「人間の理性の限界」「キリスト教徒と"善い人"の違い」などを話し合いました。

140706.JPG


【2014年7月 6日】