ホーム > 緑星の仲間たち > 青年会、10月の例会を行いました。

緑星の仲間たち

緑星教会には多様な方々が集っています。その一面をちょっとお見せするために趣味のコーナーを設けました♪ 同好の士がいらっしゃるようなら、イベントの際に「ホームページで○○さんの記事を読んだんですけど…」とお声掛けいただければ幸甚です! ※こちらのブログは「青年会」のコーナーを改変して作成しており、青年会の記事もこのコーナーの一部として含ませています。  なお、掲載されている内容は個人の意見・見解であり、教会の公式見解ではありません。

記事詳細

青年会、10月の例会を行いました。

10月の例会参加者は3名。
教会バザーの準備のため企画はお休みで、諸事連絡のみとなりました。

伝道委員会からは特別集会の準備状況が報告され、教会報委員会担当から印刷物のデザインを討議するための方針が欲しい旨の意見が出ました。
バザーに関しては、新たに屋台村の焼き鳥担当を立てつつ、こどもゲームコーナーにも人を出すための人数やりくりについて検討しました。
牧師招聘については全体協議会の議事録を参照しつつメンバーが意見を述べ合い、矢吹牧師の同席のもとで早天礼拝・夕礼拝や説教について話し合いました。

最後に、不在メンバーも含めた相互の近況を共有し、様々な都合で欠席しているメンバー一人一人の名前を読み上げての祈りで閉会しました。

11月の企画は、「ふしぎなキリスト教」勉強会の最後、第3部の後半の学びを予定しています。

141005.jpg

【2014年10月 5日】