ホーム > 緑星の仲間たち > 青年会、11月の例会を行いました。

緑星の仲間たち

緑星教会には多様な方々が集っています。その一面をちょっとお見せするために趣味のコーナーを設けました♪ 同好の士がいらっしゃるようなら、イベントの際に「ホームページで○○さんの記事を読んだんですけど…」とお声掛けいただければ幸甚です! ※こちらのブログは「青年会」のコーナーを改変して作成しており、青年会の記事もこのコーナーの一部として含ませています。  なお、掲載されている内容は個人の意見・見解であり、教会の公式見解ではありません。

記事詳細

青年会、11月の例会を行いました。

11月の例会はメインメンバー4名にて祈りをもって開始しました。

まずは9月の企画「青年会版『キリスト教入門』」のレビューを行い、次回3月の企画までに各メンバーにて自分の言葉で他の人に伝えられるように文章を考えてくることになりました。

続いて12月の企画についての会議を行い、「中東の学び4~アブラハムの宗教」という題で12月7日の月例会後に行うことにしました。

そして、クリスマス行事に向けてクリスマス委員を選出し、12/24のイブ讃美礼拝向けには会堂正面にプロジェクター投影を行うことを決めました。

また、牧師招聘についての意見や、バザーの反省に関しては各担当者へ報告することとし、2015年度の緑星キャンプに向けた青年会の担当者も選出しました。

祈りをもって閉会し、続いて行われた11月の企画では「ふしぎなキリスト教」についての学びを行いました。

140706.JPG

【2014年11月 2日】