ホーム > 緑星の仲間たち > 青年会、2015年3月の例会を行いました。

緑星の仲間たち

緑星教会には多様な方々が集っています。その一面をちょっとお見せするために趣味のコーナーを設けました♪ 同好の士がいらっしゃるようなら、イベントの際に「ホームページで○○さんの記事を読んだんですけど…」とお声掛けいただければ幸甚です! ※こちらのブログは「青年会」のコーナーを改変して作成しており、青年会の記事もこのコーナーの一部として含ませています。  なお、掲載されている内容は個人の意見・見解であり、教会の公式見解ではありません。

記事詳細

青年会、2015年3月の例会を行いました。

3月の青年会は5人で祈りをもって開始しました。

まずは2月に話し合った2014年度の振り返りに引き続いての2015年度の活動方針の討議。

会の目的と主な活動は一旦現在の内容を引き継ぎますが、2名が聖友会に移ることになり、メインメンバーが4名→2名と半減しますので、当面は企画も事前に計画を立てる持ち回り制ではなく、フレキシブルなスタイルでやっていく予定です。
サブメンバーの参加状況を見て、順次適したやり方に変更していくこととしました。

例会後には3月の企画として「青年会版『キリスト教入門』 作成」をやりました。
矢内原忠雄著「キリスト教入門」をベースに、青年会メンバーが「なぜキリスト教を信じるのか?」「何が得られるのか」などを自分の言葉で説明するというものです。

残念ながら最後まで終わらせることはできませんでしたが、参加メンバーの各項目への考え方の微妙な違いを知れたことや「罪の赦しとは何でしょうか?」などの項目で学びを深めることができたのがよかったです。

150301.jpg

【2015年3月 1日】